花嫁と花婿

キラリと輝く結婚指輪|ヨンドシーで好みの商品を見つけよう

最高の一日を演出

新婦

下着は縁の下の力持ち

ウェディングドレスは多くの女性の憧れです。お気に入りのドレスをきれいに着こなして結婚式を楽しみたい人におすすめなのがブライダルインナーです。ブライダルインナーはドレス姿をより美しく見せるために作られた下着で、ビスチェやウエストニッパー、ロングガードル、フレアパンツなどがあります。ビスチェは肩を出すドレスにぴったりのアイテムで、胸をしっかりホールドしつつウエストにかけては引きしめることができます。ブラと組み合わせて使うウエストニッパーはウエストにくびれを作り、ロングガードルはお腹から太ももにかけての広範囲を引きしめてくれます。フレアパンツは着替えるときのエチケットとしてぜひ身に着けたいアイテムです。

ヨーロッパの言い伝え

ブライダルインナーのなかでもこだわって欲しいのがガーターベルトです。ガーターベルトとはストッキングを留めるためのベルトで、欧米では日常的に使われているアイテムです。ブライダルインナーを取り扱うお店のほか下着売り場やネットショップで手に入れることができます。花嫁の幸せを願う言い伝えのサムシング・フォーのなかでもブルーは見えない場所に着けることがよいとされ、ヨーロッパではガーターベルトに青いリボンを付けるのが一般的です。日本でも花嫁のラッキーアイテムとして青を取り入れたガーターベルトが人気となっています。また、ガータートスも盛り上がるのでおすすめです。花嫁の着けているガーターベルトを花婿が外し未婚の男性参列者に向かって投げるというイベントで、受け取った男性が次に結婚するといわれています。

Copyright© 2016 キラリと輝く結婚指輪|ヨンドシーで好みの商品を見つけよう All Rights Reserved.